物語STORY:;

STORY LIST

『ALTÆR CARNIVAL』2nd GAME『ALTÆR CARNIVAL』2nd GAME

SUMMARY

『ALTÆR CARNIVAL』2nd GAMEの犠牲者は…?

セクション・ワン

セクション・ワンのゲームは、「はぁって言うゲーム」。

パフォーマーが演じたシチュエーションを回答者が当てるゲームでした。

天の声は、「今回のゲームから順位がつくこと」、そして、「順位が上の参加者から、セクション・ツーの問題を選べること」を発表します。

しかしながら、ゲームはごく穏やかに進行。拍子抜けした様子の天の声に、少女たちは言います。

「別にいーでしょ? このセクションでは命かかってないんだし……」

4人は、互いの健闘を祈るかのように言葉を交わし、2人目の脱落者を決める時間───セクション・ツーへと向かうのでした。

セクション・ツー

セクション・ツーのゲームは、「スピードシークワーズ」。

盤面の中から、共通するテーマを持った単語を探すゲームです。

ステージは全3つ。そのうち 1つ目と2つ目は、セクション・ワンで少女たちが自ら選んだものでした。

果たして、問題運は どれほど少女の運命を左右したのか……。

ゲームは、その名の通りスピーディな決着を迎えました。

■アーカイブ
総合配信
個別配信:吉永瑠奈
個別配信:花崎薫
個別配信:日下部祥子
個別配信:墨田季楽々

処刑タイム

脱落者は、吉永瑠奈。

処刑を前にした彼女は、ある告白を行います。

本当は、憎きいじめっ子を殺してほしくてゲームに参加したこと。

その罪を、自分を騙した占い師・天法寺に背負わせて破滅させたかったこと。

「先生の名誉を回復したい」という願いは、まるっきりの嘘……。

これまでの彼女の態度は、すべて復讐を果たすための演技だったのです。

少女は、孤独だったのでしょうか。

「もうちょっと早くみんなに会えてれば、ちょっと違ったのかな」

最後にそう言い残し、処刑は執行されました。

依頼

『ALTÆR CARNIVAL』2nd GAMEが終了した頃、2020年に発生した「血の人形・再来事件」(『Project:;Cold 1.0』の事件)を取り扱うYouTubeチャンネル「みやまんチャンネル」にて、“依頼”という配信枠が立ち上がります。配信時間は2月26日21:30です。

もともとこのチャンネルは、ガールズバンド「都まんじゅう」のチャンネルとして開設されましたが、その後バンドのメンバーが「血の人形・再来事件」に巻き込まれていき、それ以降、残されたメンバーが視聴者に助ける動画を投稿していきます。

しかし、2021年2月に「都まんじゅう」のメンバー全員が死亡してしまい、「血の人形・再来事件」は未解決事件となってしまいます。このまま真相は闇の中と思われましたが、そこに100年後の未来に生きる探偵「イオリ・ハートフィールド」が視聴者に接触してきます。

その時の配信名も“依頼”でしたが、果たして今回のライブ配信と何か関係があるのでしょうか。

STORY LIST