物語STORY:;

STORY LIST

『ALTÆR CARNIVAL』1st GAME『ALTÆR CARNIVAL』1st GAME

SUMMARY

いよいよ『ALTÆR CARNIVAL』が開幕。1st GAMEの犠牲者は…?

セクション・ワン

セクション・ワンのゲームは、「ワクワクパネルトーク」。

少女たちは、ルーレットで止まったパネルをテーマに、自身についてトークを行いました。

途中には、少女たちの共同生活や仲の良さに触れるシーンもあり、終始穏やかにトークは進みましたが……。

「あの……。このゲームは、本当に命をかけるんですか?」

トーク後、そんな不安を漏らした少女に、天の声は【ある映像】を見せます。
そこに映っていたのは、死。

デスゲームが本物であると悟った少女たちは、改めて気を引き締め、視聴者への協力を呼びかけるのでした。

セクション・ツー

セクション・ツーのゲームは、「スリーヒントピラミッド」。

3つの画像をヒントに、1つの答えを導きだす全40問のクイズです。

少女たちは、守護者≪ガーディアン≫と共に全力で問題に挑み……、そして、ついに最初の脱落者が決定します。

■アーカイブ
総合配信
個別配信:風張美聡
個別配信:吉永瑠奈
個別配信:花崎薫
個別配信:日下部祥子
個別配信:墨田季楽々

処刑タイム

脱落者は、風張美聡。

最終的にもっとも視聴者を集めた彼女でしたが、あと一歩及びませんでした。コメントでは「推しが…」「守護れなかった…」など、悲しみのコメントが溢れ、そんな中、彼女は懺悔を始めます。

彼女の優勝して叶えたい願いは「将棋の対局中、劣勢になると体調不良になる体質を治したい」でしたが、それは嘘。本当の願いは、将棋の対局で行った罪――八百長した過去を消したい、というものでした。

また彼女の素顔も明らかに。「プロ棋士を目指す大和撫子。秩序を重んじる性格で、その振る舞いは常に毅然としている。」として知られていた彼女ですが、品行方正な振る舞いは、周囲の人間からの期待に応えるためにしていたものだったのです。

そして残された少女たちは、さまざまな想いを胸に初回ゲームを終えるのでした。

STORY LIST