物語STORY:;

STORY LIST

事件、発生(3月18日)事件、発生(3月18日)

SUMMARY

2022年3月16日、「惨劇の五芒星事件」と呼ばれる事件が発生する。佐久間ヒカリがこの事件を報じているニュース映像を自身のTwitterに投稿したところ……。

事件、発生(3月18日)

惨劇の五芒星事件

3月18日、ガールズバンド「都まんじゅう」の佐久間ヒカリは、自身のTwitterで1本の動画を投稿します。

このニュース映像は、2022年3月16日、茨城県水戸市の中学生5人が刃物のようなもので刺され、意識不明の重体となる事件を報じているものです

現場には生徒らの血で描かれたとみられる、魔法陣のような模様があることから、この事件は「惨劇の五芒星事件」と呼ばれています。

「なんだか平塚の『血の人形事件』みたいじゃない?」と語るヒカリに対して、「C」という人物がリプライを送ります。

 

謎の人物「C」

「惨劇の五芒星事件」の調査を進めるCは、ヒカリに対して以下のように語りかけます。

そして数分後……

こうして、「みやまんチャンネル」にて「惨劇の五芒星事件」の動画が投稿されていくことになりました。

なお、「C」は『現代SF探究サロン』というWebサイトを運営しており、そこでも事件の情報がまとめられていくほか、事件を考察するためのDiscordサーバーもオープンしています。

謎解き

ニュース映像の焦げ跡ノイズ

ヒカリがツイートしたニュース映像には、焦げ跡のようなノイズが入り込んでいました。


このノイズを解析してください。

※解答はすべて小文字で入力してください。

解答フォーム

正解です!素晴らしいです。

間違っているようです。もう一度考えてみましょう。

物語の続きを見る

周辺情報:事件の犠牲者が明らかに

「血の人形事件」を考察するブログ『イマオカ・オカルト俱楽部』にて、「惨劇の五芒星事件」の情報が更新されました。

更新されたページでは、管理人イマオカによる考察のほか、事件の犠牲者の名前も掲載されています。

表ページにはイニシャルのみとなりますが、選ばれしオカルト愛好家のためのページ「メンバーズサロン」には、犠牲者の実名が書かれているようです。

周辺情報:新たなTwitterアカウントが発見される

融解班の活躍により、以下のTwitterが発見されました。

■事件の犠牲者
・榊明日美 @asumi_sakaki
・水沢康太 @mizukou_uru
・坂口悠里 @sakaguthiyuri

■被害者の学校関係者
・前中蘭 @run_maenaka0912
・徳重隆也 @takaya_toku
・もっちりもっちっちー @motittigakuitai
・よるっち @yorucci

STORY LIST