更新情報NEWS:;

2022.02.10

最新作『Project:;COLD 1.8』3月1日スタート!

最新作『Project:;COLD 1.8』3月1日スタート!

Team Project:;COLDは、10万人以上が参加した不可逆性SNSミステリー「Project:;COLD」のシリーズ最新作となる『Project:;COLD 1.8』を3月1日から開始することを発表いたします。

「Project:;COLD」は、総監督・藤澤仁、キャラクターデザイン・望月けい、映像監督・川サキケンジ、キャスティング&プランニング・AGRS / 杉田智和をはじめとする豪華制作陣が贈る、視聴者参加型の次世代ミステリーです。

視聴者は未解決事件となるはずだった事件の目撃者として、物語の登場人物の一人となり、作中のキャラクターと直接コミュニケーションを取ったり、他のユーザーと協力して謎を解いたり、事件の真相を考察したりすることで、“物語に介入”することができます。

本作はARG(代替現実ゲーム)と呼ばれるゲームの一種でもあり、TwitterやYouTubeといった“私たちの日常世界”を舞台に“物語がリアルタイム”に展開。仮想と現実が交錯し、あなたの日常を侵食していく、人生で一度しか体験できないコンテンツです。

最新作となる『Project:;COLD 1.8』では、前作の登場キャラクターである「都まんじゅう」6人の新たな物語と、新たな事件「case.633」の2軸で展開。本作は短期間での実施を予定しており、まずは3月1日より、「都まんじゅう」6名のTwitter活動が再開されます。

なお、「case.633」は全く新しい事件であり、『Project:;COLD 1』を知らない方でもお楽しみいただけます。詳細につきましては、続報をお待ちください。

 

NEWS LIST